弁護士ブログ

2009.08.23更新

 8月8日

 別府から夫婦だけ電車で小倉に向かう。子供たちは義父母に預けた。

 小倉ではいくつかの店に行ったが、小倉井筒店4階にある、ある店に行くと、その店員さんが私たち夫婦のことをよく覚えていた。
 前回来たのが2年前だと思うから、驚きの記憶力だ。
 
 妻はうれしそうに買い物をし、私は久しぶりに来たのに店員さんが私たちを覚えていてくれたことそのものにうれしくなった。

 私も、弁護士なりたてのころは、依頼者の顔、事件内容、結論などについてはほとんど記憶しているという自信があったが、今はそれほどの自信がない。

 でも、私も、初心に帰って、今以上に依頼者のことをよく頭に入れて事件処理を真剣に取り組もうと思う。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ