弁護士ブログ

2010.12.25更新

少し早いと思ったが、今年は、24日(金)で事務所を閉めることにした。

もっとも、事務所を閉めるといっても、物理的に閉めるわけではないので、私は土日も事務所に出たりする。
月曜日には、損害賠償請求事件の相手方弁護士と交渉するし、おそらく年内に破産申し立てをあと1件は行うだろう。

そういう意味では、24日に事務所を閉めるのはどうかと思ったのだが、27日も28日も裁判などの仕事はなく、起案や年賀状を書くようなペースになるから、イソ弁には早めに実家に帰し、事務員にもゆっくりしてもらうことにした。

来年は、札幌高裁での民事事件、最高裁判所での刑事事件、高齢者被害事件、遺産分割無効確認事件、地位確認事件、任意後見契約無効確認訴訟事件、建築紛争事件などの重要案件が目白押しになって押し寄せてくる。

今年以上に頑張るべく、正月はゆっくりと休もうとおもう。

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ