弁護士ブログ

2020.04.26更新

 手帳をみると、年度末の恒例行事がどんどん取り消し始められたことに気づく。

 平成26年、27年度に小学校のPTA会長をやったご縁から、ここ最近、小学校の入学式、卒業式、感謝の会、卒業生を送る会などの学校のイベントには来賓やスタッフとして参加してきたが、これらが早々に中止、延期、規模縮小などになり、私の出席は全てなくなった。

 長男の高校卒業式も、保護者は出席できず、卒業式の様子をDVDで確認するだけになった。

 家族の希望で、14日、15日は熱海温泉旅行に行ったが、それ以外は外出を控えるようになった。子供たちの学校も2日から一斉休校で自宅待機に、塾も教室での授業がなくなりビデオかWEBや在宅学習に切り替わった。 

  有名なコメディアンが死去されるというニュースもあり、連日の新型コロナウイルスの報道は人を憂鬱にさせ、私もなんか嫌な気持ちになってきた。

 株価もどんどん下落し、子猫のぶんちゃんだけが癒しになるような状況になって、世界がどんどんおかしくなってきた。

 

投稿者: ヒューマンネットワーク三森法律事務所

SEARCH

ARCHIVE

  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ
  • ヒューマンネットワーク 三森法律事務所
  • 弁護士ブログ